ゴミ拾いウォーキング活動

リサイクルされたゴミの行方を詳しく知っている人は世の中にはほとんどいません。ゴミ拾いウォーキングをきっかけに興味をもった私たちも知らないことがたくさんあることに気づかされました。

ゴミを取り巻く行政の取り組みや処理のことなど、身近なところで調べてみるだけでも、非常に興味深いものだ、ということがわかりました。

自分たちが得られた情報をインターネットで発信することで、多くの人にゴミに対する関心を高めていければと考えています。

ゴミと環境に関わる様々な事柄にも関心を持つ人が増えることで、ゴミ量そのものの削減と、ゴミ処理の行政コストの削減、ひいては地域の発展につながります。

来週もまた日曜日にゴミ拾いを予定しています。私たちの活動に参加してみませんか?またゴミの処分や運搬、ゴミ袋の寄付など活動に協賛してくださる方を絶賛募集しています。

またこの理念に共感して、自分の住んでいる地域で活動したいと思う方がいらっしゃいましたら、支部活動としてぜひご紹介させていただきますのでご連絡くださいませ!

http://red-penguins.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください